乱 23/12/30

・最悪の飲み会に体調とメンタルを乱してしまう。もっと我儘になり断るべきだったが、自信のなさと承認欲求が働いて居続けてしまった。

・他人と比較してばかりで中身がない俺。

-----------------

・大学生になった友人と会う。良い思い出。

・彼はとても賢く、私より多様な色が見える。私は彼が大好きだが、愚かな私は劣等感と妬みを孕む。いつか手の届かない所へ行ってしまい、私が不要になる時が来る。私が努力を怠り変わらないせいで。
貧弱な思考だ。彼らと素直に、心穏やかに向き合えるよう変わって行かなければ。

-----------------

bigcomics.jp

・『路傍のフジイ』13話を読んだ。藤井が真木に対して「感情を教えてくれた人でした」と回想する場面にジーン。私も他人に感情を教えてもらい、世界に色を増やしてきた。サンキュ、教えてくれたあなた。

作品を読み、自分と同様の人間を見つけ、この世界に一人じゃないと安心する刹那。

藤井の「自由さ」に恐れ慄き、嫉妬しているうちはあかん。我儘たれ。自由の責任を負え。コカインを密売した金で旅に出よう。

-----------------

・暗証番号を忘れてロックされたクレジットカードを復活させたらメンタルが小回復して、結構ダメージ食らってた事を知る。お金で買えない価値がある。買えるものは、Mastercardで。